グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

初の統合報告書 「不二製油グループ 統合報告書2018」発行のお知らせ

2018年8月30日

本日、不二製油グループ初の統合報告書である「不二製油グループ 統合報告書2018」を発行いたしました。

本報告書は、当社グループの事業全体像および中長期的な企業価値をお伝えし、株主・投資家をはじめとするステークホルダーの皆さまとの対話においてご意見を賜ることで、さらなる経営の進展を図ることを目的としています。

「統合報告書2018」の概要

社会課題に対し植物性食品素材によるソリューションを追求することで、持続的な不二製油グループの成長を果たすと同時に、社会の一員として持続的な社会の実現に貢献する、という当社グループが目指すESG経営を示しました。
また初の統合報告書として、当社グループの事業の全体像を端的にお示しするため、セグメント戦略・エリア戦略を重点的に記載しています。

  • 主な内容

    CEOメッセージ
    これまでの価値づくりの歩み
    社会課題解決による持続可能な社会の実現と不二製油グループの持続的な成長
    食の創造によるソリューション
    (研究開発戦略 / 経営戦略 / 財務戦略)
    コーポレートガバナンス
    財務分析

    全63ページ / 和文・英文
    (※全38ページの中文版を9月末に発行予定)

  • 統合報告書2018

なおサステナビリティに関する活動は「サステナビリティレポート2018」としてウェブサイトに公開し、事業を通じて社会に貢献するための重点テーマの取り組みについて、網羅性を重視し、広範なステークホルダーの皆さまへの説明責任を果たすように構成しています。

以上

 

 

過去のニュースリリース