グループ会社一覧

ニュースリリース

トピックス

不二製油グループ本社

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同

2015年12月25日

  2015年12月、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に、不二製油グループ本社株式会社 代表取締役社長の清水洋史が賛同いたしました。

  不二製油グループでは、事業を通して社会へ貢献し続ける為に、多様な人材を幅広く求め、其々の能力が最大限に発揮される風土づくりを通して、新製品・新市場の創出を促進します。女性活躍推進もその一環として、具体的な目標を掲げ、その下で制度改革や社内セミナーを実施しています。(これまでの活動につきましては、不二製油グループCSRへの取り組み「人づくり」をご覧ください。)

  不二製油グループでは、この度の「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同を弾みとし、行動宣言の3項目である「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」を取り入れ、女性活躍を一層推進して参ります。

 【ご参考】 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」について

平成26年3月28日、首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界の リーダーたちによるムーブメントが拡がっています。このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言がとりまとめられました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言ホームページ(内閣府男女共同参画局)

本件に関するお問い合せ先

不二製油グループ本社株式会社 CSR・リスクマネジメントグループ

 

 

過去のニュースリリース