グループ会社一覧

ニュースリリース

トピックス

不二製油グループ本社

The Consumer Goods Forum Japan Day 2018 ―社長の清水が講演―

2018年4月17日

4月17日に行われた「CGF Japan Day 2018」において、不二製油グループ本社 代表取締役社長の清水 洋史が「Conscientious Management(ESG経営)」をテーマに登壇しました。「CGF Japan Day 2018」とは、グローバルに活動する消費財業界の業界団体であるThe Consumer Goods Forum(CGF)が主催するイベントで、今年は「ヘルス&ウェルネス」をテーマとして開催されました。

講演を通じ、当社グループの存在意義そのものが社会にソリューションを提供することであり、これまで培ってきた顧客貢献の精神や栄養健康分野の製品開発力を基盤に「植物性の食素材で世界の課題を解決するリーディングカンパニー」を目指すことを表明しました。また、ソリューションの具体的な事例として、食資源不足を見据えた大豆素材の開発と市場への提案や、持続可能なパーム油調達の考え方と取り組みについて紹介しました。
今後も不二製油グループは、社会課題解決に向けた新しい価値を創造し続けてまいります。

本件に関するお問い合せ先

 

 

 

過去のニュースリリース