ニュースリリース
第84回定時株主総会
2012年6月27日
このホームページは、株主および投資家の皆様に対するご参考および情報開示を目的として掲載しています。株主総会の正式決議に付きましては、2012年6月26日付にてお送りいたしました「第84回定時株主総会決議ご通知」をご覧ください。
議決権を有する株主数は、17,540名 総議決権数859,265個の87.6%の議決権行使がありました。
次の通り報告ならびに決議されました。
報告事項
1. 第84期(2011年4月1日から2012年3月31日まで) 事業報告、連結計算書類ならびに会計監査人および 監査役会の連結計算書類監査結果報告の件
2. 第84期(2011年4月1日から2012年3月31日まで)計算書類報告の件
決議事項
[第1号議案] 剰余金処分の件本件は、原案どおり承認可決され、期末配当は普通株式1株につき、12円(総額1,031,526,000円、効力発生日は2012年6月27日)と決定されました。
[第2号議案] 定款一部変更の件
本件は、原案どおり承認可決されました。
[第3号議案] 取締役14名選任の件
本件は、原案どおり承認可決され、取締役に海老原善隆、山中敏正、中村 修、岡本和三、清水洋史、高木 茂、 寺西 進、前田裕一、内山哲也、西村一郎、久野 貢、小林 誠、吉田友行、中山 勇の14名が再選され、 それぞれ就任いたしました。なお、中山 勇は社外取締役であります。
[第4号議案] 監査役1名選任の件
本件は、原案どおり承認可決され、監査役に岩朝 央が新たに選任され、就任いたしました。
[第5号議案] 補欠監査役1名選任の件
本件は、原案どおり承認可決され、補欠監査役に平野育哉が選任されました。
[第6号議案] 退任取締役および退任監査役に対する退職慰労金贈呈ならびに役員退職慰労金制度廃止に伴う打ち切り支給の件
本件は原案どおり、承認可決されました。退任取締役 河部博国、同 岩朝 央および退任監査役の黒岡 彰に対し、在任中の功労に報いるため、当社所定の基準による相当額の範囲内で退職慰労金を贈呈することとし、その具体的な金額、贈呈時期、方法等は退任取締役は取締役会に、退任監査役については監査役の協議に一任することに承認可決されました。 また、役員退職慰労金制度の廃止に伴い、重任した取締役13名(社外取締役1名を除く)および監査役1名(新任監査役の岩朝 央および社外監査役2名を除く)に対し、当社所定の基準による相当額の範囲内において、退職慰労金を打ち切り支給すること、支給の時期は各人の退任時とし、その具体的な金額、方法等は取締役については取締役会に、監査役については監査役の協議に一任されることで承認可決されました。
[第7号議案] 取締役報酬額改定の件
本件は、原案どおり承認可決されました。役員退職慰労金制度の廃止や役員報酬全体の見直し実施などの諸般の事情を考慮して、賞与を含めた取締役の報酬総額を現在の取締役報酬総額である「年額5億円以内(うち社外取締役1,200万円以内)」を「年額6億円以内(うち社外取締役3,000万円以内)」と変更することに承認可決されました。なお、従前どおり、取締役報酬総額には使用人兼務取締役の使用人給与は含まないものといたします。
なお、総会終了後、別会場で展示・試食会を開催いたしました。
注意事項
上記株主総会において述べられた、当社の現在の計画、見通し、戦略、予測などは、既に確定した事実を除き、将来の業績に関する見通しであり、内容を保証するものではありません。これらは、現在入手可能な情報から得られた当社の経営者の判断に基づいています。実際の業績は、さまざまな重要な要素により、これら業績見通しとは異なる結果となりうることを、ご承知おきください。
実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、当社の事業領域を取り巻く経済情勢、特に消費動向、為替レート、原料価格の動向、市場における競争の状況、当社の製品力などが考えられます。ただし、業績に影響を与えうる要素はこれらに限定されるものではありません。
以上
本件に関するお問い合せ先
不二製油グループ本社株式会社 広報・IRグループ 関