グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

牛由来使用原料に関する不二製油グループ製品の安全性について

2001月10月12日

不二製油株式会社
トーラク株式会社
フジフレッシュフーズ株式会社



狂牛病問題につきまして、不二製油グループ製品における原料調査を進めてまいりました。その結果、牛由来のすべての使用原料についての安全が確認できましたので、ご報告申し上げます。

ビーフエキスについて:
国内産のビーフエキスは、各エキスメーカーより「問題の特定危険四部位を含まない原料から作られたものである」ことを確認いたしました。
外国産のビーフエキスにつきましては、すべて狂牛病の発生のない国で生産されたもので、かつ「特定四部位を含まない原料から作られたものである」ことを確認いたしました。

牛脂について:
牛脂は「特定四部位」を含まない原料を使用し、またWHO,OIE(国際獣疫事務局)等の定めるプリオン不活性化(感染性がなくなる)条件で製造されたものであることをメーカーに確認いたしました。

ゼラチンについて:
ゼラチンは、「特定四部位」を含まない原料から作られたものであること、かつWHO,OIE等の定めるプリオン不活性化条件で製造されたものであることをメーカーに確認いたしました。


不二製油グループでは、今後とも安心、安全な製品の提供に努めてまいります。今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース