グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

「統合報告書 2019」発行のお知らせ

2019年8月30日

本日、「不二製油グループ 統合報告書 2019」を発行いたしました。

本報告書は、不二製油グループの中長期的な企業価値をお伝えするため、統合報告(Integrated Reporting)を実施しステークホルダーの皆様にご理解をいただくとともに、忌憚のないご意見を賜り、さらなる経営の進展を図ることを目的としています。

「統合報告書 2019」の概要

当社は、「Plant-Based Food Solutions(PBFS)」というコンセプトを掲げ、当社グループの持続的な成長と、持続可能な社会への貢献の実現を目指し、経営の変革を進めています。

今年の「統合報告書2019」のメインテーマは「グループ経営の推進」です。2019年からは米国ブラマーを新たにグループに加え、事業戦略と経営体制の新しいステージへ向けた挑戦が始まりました。その中で、重要性が高まるグループ経営・グローバル経営・ガバナンスに関する取組みや課題認識について示すことに務めました。
また、新しく Fact Book を発行いたしましたので、統合報告書と併せてご活用ください。

https://www.fujioilholdings.com/ir/library/integrated_report/

  • 「統合報告書 2019」主な内容

    CEO メッセージ
    不二製油グループについて
    グループ経営の推進
    不二製油グループの成長戦略
    グループ財務戦略

    全 67 ページ / 和文・英文
    (※中文版を 9 月末に発行予定)

  • 統合報告書2019

なお、サステナビリティを目指す上で社会に与える影響に対する考え方や取り組みを、広範なステークホルダーの皆様に対して網羅的かつ誠実に報告することを目的とし、「サステナビリティレポート」を WEB にて公表しておりますのでご参照ください。

以上