グループ会社一覧

ニュースリリース

トピックス

不二製油グループ本社

WWFジャパン「ビジネスと生物多様性 勝手にアワード」で特別賞を受賞

2015月2月19日

不二製油グループは、WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)が選出する「ビジネスと生物多様性 勝手にアワード」で「特別賞(受賞名:火中から栗賞)」を受賞しました。当アワードは、WWFジャパンが2013年12月~2014年11月の期間に、東証一部上場企業1818社が発表した環境報告書類を査読し、生物多様性を事業活動として位置づけ、取り組みを行っている企業を評価、表彰するものです。WWFでは市場変革イニシアティブを2009年に国際的に立ち上げ、サプライチェーンマネジメントを通じて企業は生物多様性保全に大きく貢献できることを訴えています。

当社は原料調達をCSR活動の重点テーマの一つとして取り組んでおり、不二製油グループ サステナビリティレポート2014(2014年9月発行)では、パーム油の調達について地球環境の配慮を行い、持続可能な社会の実現に向けての取り組みや外部有識者を交えたダイアログの実施などを記載し、情報提供につとめています。今回の受賞では、世界的に問題となっている環境課題について、積極的に情報提供し、問題の可視化に貢献している点が評価されました。

詳細は、WWFジャパンホームページをご覧ください。

過去のニュースリリース