グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

社外取締役候補者に関するお知らせ

2015月6月1日

 不二製油株式会社は、社外取締役候補者について下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。本年6月開催予定の第87回定時株主総会の承認を経て正式決定する予定です。


 コーポレート・ガバナンスの一層の強化を通じて、株主価値及び企業価値や経営の透明性をさらに向上させることを目的に、独立性の高い社外取締役を1名増員し2名とすることといたしました。


◆ 新任社外取締役候補者 ◆

氏名
(生年月日)
略歴、(重要な兼職の状況)
たじ  のりこ
田路 則子
(1964年9月29日)
2002年4月 明星大学情報学部経営情報学科専任講師
2006年4月 法政大学経営学部・大学院経営学研究科准教授
2008年4月 法政大学経営学部・大学院経営学研究科教授(現任)
(重要な兼職の状況)
法政大学経営学部・大学院経営学研究科教授

(専任の理由)
 田路則子氏につきましては、ビジネスモデルと企業実践、日本企業のイノベーションマネジメント、起業マネジメント、製品開発論、グローバルマーケティング論等の企業経営に必要な多方面の専門領域の研究活動の第一線で長年活躍してこられ、その専門性の高い学識と経験が当社の今後の成長戦略に対して有益な助言が期待できること、かつ、独立した客観的な観点から当社の経営および業務執行の監督ができると判断したため、社外取締役としての選任をお願いするものであります。また、同氏の選任が承認された場合、当社にとって初めての女性取締役であり、人材多様性推進の一環でもあります。

 田路則子氏は、株式会社東京証券取引所の定めに基づく独立役員の要件を満たしており、同取引所に届け出る予定です。当社は社外取締役候補者である同氏の選任が承認された場合、同氏との間に責任限定契約を締結する予定です。


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース