グループ会社一覧

ニュースリリース

トピックス

不二製油グループ本社

「2014ジャパン・ケーキショー東京」に出展

2014月10月14日

一般社団法人日本洋菓子協会連合会、公益社団法人東京都洋菓子協会主催で「2014ジャパン・ケーキショー東京」が東京都立産業貿易センターにて開催され、当社がブース出展いたしました。期間中には「トップ・オブ・パティシエ・イン・アジア2015(アジア大会)」の日本予選が行われ、当予選の協賛も行いました。日本国内だけでなく、アジアからも人が集まり3日間で約17,100人の来場がありました。

●ブース出展内容
当社ブースでは、厳選した製品ラインナップを試食やアプリケーションの展示と共にご紹介しました。
パティシエ向けの最高品質ブランドライン「CLASS-F」シリーズ製品
新製品の「クリームチーズ」をご紹介するとともに、CLASS-F「4545」と「0035」をブレンドしたホイップクリームをスポンジの上にトッピングして試食品を提供いたしました。
世界各地のカカオ豆を厳選したクーベルチュールチョコレート「フロール」シリーズ等
フロールシリーズ「デュオフロール」「ウナフロール」「リコフロール」と「ノワール55」の製品をご試食いただき、各製品の香りの違いや特長をご紹介いたしました。
世界初の大豆分離分画技術USS製法による豆乳クリームを用いたホイップクリーム
昨年多くのご要望をいただいた豆乳クリーム「濃久里夢(こくりーむ)」のホイップタイプの「濃久里夢ほいっぷ」を製品化したことを受け、洋菓子素材としての可能性をご紹介いたしました。


以上

過去のニュースリリース