グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

「不二製油CSRレポート2013」発行

2013月10月15日

不二製油株式会社は、このたび「不二製油CSRレポート2013」を発行しました。


当社はCSRを経営そのものと位置づけ、企業理念を具現化し、本業を通して社会の課題解決に貢献していきたいと考えております。

本年度は重要度の高い活動報告を本レポートに、それ以外の活動内容を含む網羅的な報告をWEBサイトに掲載しています。

本年度のCSRレポートの概要は以下の通りです。
■トップメッセージ
「価値創出のための『ものづくり』『ことづくり」」、「多様性の尊重が『人づくり』の鍵」、「大豆ルネサンス」等をテーマに、大和総研調査本部主席研究員・河口真理子氏と当社社長清水との対談を掲載しています。

■特集1「大豆ルネサンスへの挑戦」
2012年大豆の原点に戻り、大豆の可能性をさらに引き出し、新しい価値を創造する事で「人」と「地球」の健康に貢献していくことを目的にした大豆事業の新中長期戦略である「大豆ルネサンス」について説明しています。

■特集2「持続可能な調達を目指して」
自然資本を扱う企業の責任として、原料の調達先であるパーム農園を視察、その人権や環境問題への取り組み状況を確認するなど、概要について紹介しています。

■役員コミットメント進捗ご報告 【VOICE・担当役員から】に記載
昨年のCSRレポートに掲載した各役員のコミットメントの2012年度の実績報告及び2013年以降の目指す姿をご報告しています。

本レポートは、当サイト「CSRへの取り組み」ページからダウンロード(11月中更新予定)、冊子の請求をいただけます。また、英語・中国語版は、10月末発行を予定しています。
Web版は11月中に更新を予定しております。

本件に関するお問い合せ先

不二製油グループ本社株式会社 CSR・リスクマネジメントグループ

過去のニュースリリース