グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

台風30号による当社グループへの影響について

2013月11月15日

このたびの台風30号により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、当社グループのニューレイテエディブルオイル社に対しては、皆様に多大なご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、温かいご支援、ご協力を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
現時点で確認しております当社グループへの影響につきまして、下記の通りお知らせいたします。  

1.被害状況(2013年11月14日現在)
●従業員の安否について
今回被害を受けたレイテ島にある工場には89名の従業員がおり、51名の無事が確認できておりますが、引き続き安否確認を急いでおります。
●工場の被害について
暴風、高潮の影響により工場建屋、生産設備が損壊し、現在操業を停止しております。
現在、復旧の目処は立っておりません。
 

2.製品の供給体制 当社の保有在庫、及び当社のサプライチェーンを通して原料を調達し、お客様へのヤシ油等油脂製品供給が可能であることを確認しております。供給に関してご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。  


3.ニューレイテエディブルオイル社について
2012年度12月期
 
売上高
総資産
1,895百万フィリピンペソ (約 38億円)
705百万フィリピンペソ (約 14億円)
2012年度 取扱生産量 ヤシ油 3.1万トン  ミール 2.2万トン
 

4.業績に与える影響
当社グループの業績への影響については現在精査中ですが、有形固定資産と棚卸資産につきましては概ね保険で求償できると考えております。
 

以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース