グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

「不二製油CSRレポート2012」発行

2012月9月18日

 不二製油株式会社では、このたび「不二製油CSRレポート2012」を発行しました。私たちは、当社の企業理念 “「食」の創造を通して、健康で豊かな生活に貢献します。” を具現化し、本業を通して社会の課題解決に貢献することがCSR(企業の社会的責任)であると考えています。持続的な成長に取り組む食品素材メーカーとして、社会や環境と調和した事業活動を行っています。本レポートで、当社のCSRに関する考え方、取り組みを、顧客、取引先、株主、投資家、従業員、地域社会といったステークホルダーの皆様にご報告しています。

●不二製油CSRレポート2012年版の特長
2011-2013年中期経営計画の基本方針である「グローバル経営」「技術経営」「サステナブル経営」における取り組みについて、特集記事で紹介しています。22ページ以降では、CSR活動計画に対する取り組み状況の可視化を目指し、CSR課題に対する活動実績を中心に掲載しています。また、各分掌役員がコミットメントすることで、目指す姿を明確に示しています。
●特集記事

1.グローバル経営の推進
2012年設立した、東南アジアのグループ会社3社を統括する「フジオイル アジア」。東南アジアにおける今後の事業展開について、フジオイル アジア吉田社長のインタビューをはじめ、傘下の3社社長、社員による座談会の様子を掲載しています。


2.海外におけるサステナブル経営の推進

・ASEANでナンバーワンの業務用チョコレートメーカーを目指すインドネシアのグループ会社を紹介しています。

・不二製油の主要製品の一つであるチョコレート。原料となるカカオ農園をレポートします。

3.「二つとない」を支える研究開発
新素材の創造、新機能を探求する「フードサイエンス研究所」の取り組みについて紹介しています。



CSR報告書に関するお問合せ先    CSR推進室 電話072(463)1295

以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース