グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

ソヤファーム「soymilk (ソイミルク) 」発売

2006月4月17日

不二製油株式会社とグループ会社のトーラク株式会社は共同で豆乳の新製品を開発し、3月27日にトーラクから発売いたしました。当社、及びトーラク(株)の豆乳は「新・クリアー製法」で製造され、雑味の少ないすっきりした風味で好評を得ておりましたが、今回の「soymilk」はさらに進化した次世代型ともいうべき商品です。

「soymilk」は新・クリアー製法をベースに安定剤・乳化剤・香料等を一切使用せず、毎日飲み続けてもおいしく飲んでいただき、健康のお役にたつよう「デイリープレミアム・ナチュラルヘルス」のコンセプトで商品を仕上げております。豆乳は従来ともすれば豆臭さをマスキングするため乳あるいはバニラフレーバーを色濃く付与する商品がよく見受けられますが、「soymilk」は豆乳本来のおいしさが素直に出ております。

パッケージはこのコンセプト・品質を具現化するものとして優しさのあるライトグリーン(若葉色)と白を基調にした清楚なものにいたしました。
無調整豆乳と調製豆乳の2品種があり、飲用の他に幅広く料理等にお使いいただくために500mlを用意した他、調製豆乳につきましては手軽にお一人で飲んでいただけるようワンカップサイズの200mlも用意しました。

「はじめよう!「soymilk」のある生活キャンペーン」を5月末締め切りで実施中で、オムロン社製健康機器「カラダスキャンコントロール」等を消費者の皆様に抽選でプレゼントいたします。
不二製油グループでは豆乳製品の拡大をはかり、2007年度の年商を100億円にする計画です。


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース