グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

トーラクのソヤファーム「豆乳で作ったヨーグルト フルーツ味アロエ&ライチ」が特定保健用食品に認可

2003月1月27日

不二グループ会社のトーラク株式会社が製造販売するソヤファーム「豆乳で作ったヨーグルト フルーツ味アロエ&ライチ」が厚生労働省の特定保健用食品として認可されました。
今月1月20日から発売しています。
初年度は100万個/月を目標としています。(1個110g希望小売価格120円)

昨今、消費者指向は“健康”にあり、“健康を維持促進させる食品”が注目を浴びています。
この製品は、大豆の持つ健康効果“血中コレステロールを低下させる”機能が認められたものです。健康のファクターにアロエの葉肉の食感とライチの香りが広がる美味しさを付与しました。必ず皆様のご支持をいただけるものと確信いたしております。


すでに発売中のソヤファームの豆乳「さらさらスッキリ調製豆乳」と豆乳ヨーグルト「コレステロールを低下させる豆乳で作ったヨーグルト」も厚生労働省の特定保健用食品の認定を受けており、現在大変好評です。
全国の有名スーパーやコンビニエンスでお買い求めいただけます。

2005年度には、年間の売上を豆乳と豆乳ヨーグルト合わせて90億円を見込み、豆乳市場で20%超のシェアーを獲得したいと考えております。
いずれも大豆の力を活かした現在の食生活にピッタリの優れたデザートです。
末長くお召し上がりくださりご評価をいただきたい製品です。



【トーラク(株)について】
現在売上高は100億円。神戸六甲アイランドにあり、神戸の立地を活かしたデザート食品を製造販売している会社です。 代表的な製品は「豆乳」や「豆乳ヨーグルト」のほかに、神戸シェフクラブブランドの「プリンやチーズケーキ」、ホイップ済みのクリーム「らくらくホイップ」、お土産で好評の「神戸プリン」などがあります。
http://www.toraku.co.jp


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース