グループ会社一覧

ニュースリリース

経営・事業

不二製油グループ本社

トーラク株式会社「大豆農場の豆乳 プレーン」再び自主回収のお詫び

2003月5月6日

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
この度、弊社グループ会社 トーラクの宅配商品「大豆農場の豆乳 プレーン」におきまして、基準に満たない商品を誤って出荷したことが判明いたしました。
 再び皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
即刻、所轄保健所に届けを出し、消費者の皆様には販売店様を通して、また新聞の社告にて自主回収の協力をお願いいたしております。
 今のところ、健康被害の連絡はございません。保健所からも直ちに身体への異常が発生する状態ではないとの見解をいただいております。
 該当商品の出荷先はほぼ特定が出来ており、回収を急いでいる状況でございます。
 事情の詳細につきましては、トーラク株式会社のホームページにて、ご報告いたしておりますのでご案内申し上げます。
 今後は、このような事態が起こらぬよう、不二グループ挙げて万全の注意を払い、取り組んでまいります。引き続き、皆様にご支援・ご指導賜りますようお願い申し上げます。
 なお、トーラク株式会社および当社連結決算損益への本件の影響につきましては、 2004年3月期に、当該商品の回収費用、廃棄損失、および新聞紙上への 社告掲載費用等、約70百万円を見込んでいます。


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース