グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

フジサニープラザ シンガポールを披露 ~クリーム工場も新設、稼動~

2002月2月22日

シンガポールのグループ会社 ウッドランドサニーフーズに建設中のクリーム工場がこの程完成、同工場の稼動を機に、昨年夏オープンしたフジサニープラザ シンガポールの披露を2月7日現地で実施しました。

 当日は東南アジアのお客様である製菓・製パンメーカー・材料の問屋さんをお招きし、不二グループの活動、特にフジサニープラザを中心とした東南アジアへの今後の展開をご説明。その後、フジサニープラザの各施設や本年1月稼動したクリーム工場を見学して頂きました。

 フジサニープラザ シンガポールは、日本で培われた提案営業のノウハウ(製菓・製パンのソフトをお客様と一緒になって開発する手法)を東南アジアでも展開し、それぞれの国・地域に合ったお菓子やパン、アイスクリーム、デザートなどを開発し、急激に洋風化する嗜好の変化をリードしていきます。

 東南アジアの不二グループでは、製菓・製パン素材の内、チョコレートはインドネシアのフレイアバディ インドタマが、クリームとマーガリンはウッドランド サニーフーズが、そして油脂はフジオイル シンガポールがそれぞれ生産し、連携してお客様のご要望にお応えいたします。その基本には、「現地でつくって現地で販売する」、現地のお客様の食に関するご要望は現地がよく把握し、現地で迅速に対応することにあります。

 また、不二グループは、東南アジアでの売上倍増計画を現在遂行中ですが、フジサニープラザ シンガポールの活用により、計画実現に向け大きく前進いたします。

<ご参考>

フジサニープラザ シンガポール
所在地:No.9 Senoko Crescent, Singapore 758265

ウッドランドサニーフーズ

  • 新しく生産開始したクリーム

1988年7月操業開始。
ベシャメルソース・冷凍パイ生地・マーガリン・クリームを生産・販売。

フレイアバディインドタマ

1996年操業開始。
2001年11月新工場完成。
インドネシアおよび近隣諸国に業務用チョコレートを生産・販売。

フジオイルシンガポール

1984年操業開始。
チョコレート用油脂などのスペシャリティファットを生産・販売。

以上

本件に関するお問い合せ先

不二製油グループ本社株式会社 広報・IRグループ 関

過去のニュースリリース