グループ会社一覧

ニュースリリース

経営・事業

不二製油グループ本社

株主総会終了

2000月7月6日

第72期(2000年3月期)定時株主総会を当社・阪南事業所(大阪府泉佐野市)にて開催。


当日は梅雨空にも関わらず 多数の株主様のご出席をいただきました。
午前10時からの株主総会では、スクリーンを使用して営業報告をさせていただき、その後予定された議案も滞り無くご承認いただきました。

総会終了後は、同事業所内の研究所/フジーサニープラザにて今期 業績に貢献した製品を中心に展示。 株主様と弊社役員との懇親を深めていただくと同時に、弊社製品をお試しいただくために試食会の場を設けさせていただきました。
コーナーは、やはり今期好評を得ました5事業部(油脂・食品第1・食品第2・たん白食品そして新素材の各事業部)からの素材を使用した食品を準備させていただきました。
お昼前の時間帯ということもあり、例えば 新素材事業部の水溶性大豆多糖類(SSPS)を使用した 日本そば・冷やし中華・おにぎりやちらし寿司(SSPSの剥離性)を主食に、たん白食品事業部の冷凍とうふを使用したすき焼き風豆腐・マーボ豆腐や焼き厚揚げ(冷凍とうふ工場の新製品)をおかずに、そしてデザートは食品事業部のカスタードクリーム製品を使用したケーキ・パンやチョコレートをお楽しみいただきながら、当社の製品のご理解を深めていただきました。

試食会には、総会にご出席の殆どの株主様にご参加いただき、盛況のうちに終了させていただきました。

今後とも、中間食品素材を主体に展開する当社といたしましては、このような催しを通じて、積極的に皆様にご案内させていただく所存です。


以上

過去のニュースリリース