グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

全事業部・全製品群でISO9001認証を取得

1998月8月26日

不二製油は、この度全事業部・全製品群に対しISO(国際標準化機構)の品質に関する規格の9001の認証を取得致しました。

 当社は、1996年10月に『阪南事業所で生産する油脂製品群』に対してISO9001の認証を取得、その後大豆たん白製品・大豆たん白加工食品と認証取得を順次行い、この度チョコレート・クリーム・マーガリン等の食品群に認証取得致しました。
この結果、当社の国内全工場で生産される製品群に認証取得したことになります。

 なお、ISO9001は、開発から設計・製造・検査および出荷が範囲となり、対象事業所は、阪南事業所・神戸工場・堺工場・関東工場およびつくば研究開発センターとなります。

 食品企業でISO9001の認証取得をした例は未だ少なく、また当社の様に多岐に亘る製品群で認証取得したのは、一部上場企業では例をみないところです。

 また当社のグループ会社であるシンガポールの油脂加工会社フジオイル・シンガポール社は94年11月に既にISOを取得済みで、続いてマレーシアやベルギー等の各国のグループ会社も認証取得に向けて取り組んでおります。

 これまでも、これからもより安定した高品質の製品を不二グループはお届けする体制を取っています。


以上

本件に関するお問い合せ先

過去のニュースリリース