グループ会社一覧

IRニュース

ニュースリリース

不二製油グループ本社

2022年 不二製油グループ本社 社長年頭挨拶

2022月1月4日

1122_018_トリミング2022年を迎え、ご挨拶申し上げます。

COVIDー19によりお亡くなりになられた方、そのご家族、ご親族の皆様へ心より哀悼の意を表します。また、罹患された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。この困難な感染症に対して懸命に立ち向かっていただいている医療従事者をはじめ世界中のエッセンシャルワーカーへ感謝を申し上げます。

不二製油グループにおきましても未だ収束の目途が立たない困難のなか、グループ従業員全員が一丸となり、各社が責任をもって工場を稼働させ、食の供給の務めを果たすことができていることを非常に誇りに思います。製品供給にあたり、原料調達から製品の物流まで、当社グループのサプライチェーンにおける関係各位の多大なるご支援、ご協力に改めて御礼申し上げます。

経済の本格的な回復はまだ兆しが見通せないと言われておりますが、コロナ渦により、消費行動は大きく変化しつつあります。特にデジタル化が大幅に進展し、今後ますます拡大します。また欧米を中心に地球環境に配慮したエシカル消費がますます加速すると予測されています。不二製油グループのお客様からのご要望も大きく変容する中、迅速に対応してまいりたいと考えます。

不二製油グループは創業以来、植物性油脂とたん白を主原料として事業を展開してまいりました。当社は食品素材企業として、これからも植物性油脂とたん白を主原料として持続可能な食の未来を構築してまいります。消費者の声を聴き、お客様の課題解決に向き合い、今、社会が抱える課題の中で不二製油グループが貢献できることを具体的に見つめ、引き続き成長を果たしてまいる所存です。不二製油グループの事業を推進する成長の源泉は従業員です。多様な価値観とその地域特有のビジネスモデルをグループ全体で共有し、従業員に健全で公平な挑戦の機会を整えることで、更なる価値を生み出し、グループの未来につなげてまいります。

本年も不二製油グループへの変わらぬご支援と大きな期待を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

不二製油グループ本社 代表取締役社長

酒井 幹夫

酒井さんサイン(日本語)_9月更新