ホーム > トピックス

トピックス

2017. 3. 6 ブレインフード(健脳素材)としての大豆ペプチドの研究開発が近畿経済産業局長賞受賞

3月2日、大阪市中央公会堂にて、第三回健康科学ビジネスベストセレクションズの入賞者発表会並びに、大賞選考のプレゼンテーションが行われました。
当社の「ブレインフードとしての大豆ペプチドの研究開発」が研究開発・取組み部門にて近畿経済産業局長賞受賞を受賞いたしました。
同部門には8アイテム、製品・サービス部門には10アイテムが入賞しております。
選考にあたっては、理研ライフサイエンス技術基盤研究センター長、日経BP特別編集委員をはじめ有識者6名によって選出されました。

審査員からは、さまざまな手法を用いて、大豆ペプチドの認知機能への寄与、作用に関する研究成果を上げており、学会でも高く評価されているとの講評を頂きました。また、パネルディスカッションにおいても、大豆ペプチドについてコメントされるなど、注目は高いものでした。出展ブースには多数の方がお立ち寄りいただき、健脳素材に対する興味の高さがうかがえました。

第三回健康科学ビジネスベストセレクションズ
http://ohs-net.jp/bestselections/selections/index.html