グループ会社一覧

ニュースリリース

トピックス

不二製油グループ本社

IR優良企業特別賞 初受賞

2017年11月14日

この度、不二製油グループ本社は、日本IR協議会によりIR活動の進展が目覚ましいとして「IR優良企業特別賞」を初めて受賞いたしました。

選定の理由として、次の点が評価されました。
・経営トップを中心にマネジメント層が一体となってIR強化に取り組んでいる。
・社内取締役だけでなく社外取締役もIRミーティングに参加するなど、株式市場と積極的に対話する姿勢を強めている。
・IR部門は技術説明会や施設見学会などのイベントを通じ、投資家とのコミュニケーション機会を拡大しビジネスモデルの理解を
 促している。
・投資家の視点を取り入れた中期経営計画の発表などにも取り組んでいる。

不二製油グループは、今後もステークホルダーの皆さまへの適切な情報提供を一層推進してまいります。

※日本IR協議会「IR優良企業賞」について
日本IR協議会は、毎年一回、優れたIR活動を実施している企業を会員企業の中から選定し、発表しています。
審査委員会はアナリスト、投資家、報道機関などで構成されており、応募企業が申告する「調査票」の結果を踏まえて、「IR優良企業」を決定します。「IR優良企業」は株価や時価総額を高水準に保つ傾向が見られ「IR優良企業賞」は、企業だけではなく、個人投資家など市場関係者からも注目を集めています。
https://www.jira.or.jp/activity/bluechip.html