グループ会社一覧

ニュースリリース

お知らせ

不二製油グループ本社

国連グローバル・コンパクトへの参加について

2013月1月5日

 不二製油株式会社は、2013年1月、国連グローバル・コンパクト(以下:国連GC)の取り組みに賛同し、署名を行いましたのでお知らせします。

 当社グループの企業理念"「食」の創造を通して、健康で豊かな生活に貢献します。"を実現するため、国連GCの掲げる「人権・労働・環境・腐敗防止」に関する10原則を支持し、グローバル企業として責任ある経営を推進してまいります。

◆国連グローバル・コンパクトの概要

国連GCは、1999年1月31日に開催された世界経済フォーラムにおいて、アナン国連事務総長(当時)が提唱し、2000年国連本部にて正式に創設されました。各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組みです。

国連GCを支持する企業・団体は、人権の保護、不当な労働の排除、環境への対応、そして腐敗の防止に関わる10原則に賛同する企業トップ自らのコミットメントのもとに、その実現に向けて努力を継続することを求められています。

国連グローバル・コンパクトに関する詳細は国連webサイトをご覧ください。



以上

本件に関するお問い合せ先